ぎっくり腰に効く朝の目覚め時に行う柔軟体操

体がかたいため前に大きくかがむことができす(前屈をしても両手が床には全然届きません)
体がほぐれていない朝の起きたばかりの頃にちょっと重たいものを持ったりすると、すぐに軽度のぎっくり腰になってしまいます。

一度そのようになってしまうと十数日くらいは続くので、何とかならないものかと考えておりました。
そのようになるのは寝起き時など体がほぐれていない時なので、起き上がる前に体をほぐすようにしました。
具体的には目が覚めたら枕をはずして体を水平に保った状態で、まずは両腕と両の間接を交互に伸ばします。

次に、足を片方ずつ体にひきつけて両足の付け根の間接をほぐします。
その次に、足をひざを片方ずつ曲げておしりと床の間に足が入るようにして太ももとひざ間接を伸ばします。
これらをゆっくりと行いますと時間にして10分くらいなのですが、体の広範囲にわたって伸ばされた感じがして起き上がっても体がほぐれているような感じがしぎっくり腰にはなっておりません。

私は、脇の黒ずみがなかなか消えないことが悩みです。
脇の黒ずみの原因ですが、若い頃から繰り返したムダ毛の自己処理によるものです。
ムダ毛の自己処理で脇が黒ずむとは知らずに繰り返していました。

その後、エステサロンで永久脱毛をしました。
すぐに黒ずみも消えるだろうと軽く考えていました。
しかし、何年たっても完全に消えることはありませんでした。
あまり目立つ所ではありませんが、気になって仕方ありません。

せっかく永久脱毛をしたのに、脇が気になって仕方なくなりました。
夏には人の目が気になり、ノースリーブを着ることができません。
テレビで女性タレントが思いきり両手を上げて、キレイな脇を見せるシーンを見るたびに羨ましく思っていました。

ピーリング剤や垢すりなどの対策もやってもましたが、完全に黒ずみが消えることはありませんでした。
時間が経つにつれて、少しずつですが気にならないほどになってきました。
早く黒ずみのない脇で、ノースリーブを思い切り楽しみたいです。

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